先日の鹿児島の旅で、

 

canoneoskissx7にsupertakumar28mmを提げて、

パシャパシャうろうろとしていたらば…笑

 

古い物を大事に取っておく義叔父とカメラの話が弾み、、

フィルムカメラ頂いてしまいました。

調べると、

1975年発売のKONICA C35 EF。

ストロボ内蔵でシンプルな造りは当時、画期的な技術だったとのこと。

まさにこれです👇

 

メーカーサイトにヒストリーが掲載されてました。

 

綺麗に保存されていたので、すごくうれしい。

叔父さん、ありがとう。

 

(※super takumar 55mm 1.8F で撮影)

20mmカメラストラップ 付けました。このBRICK(煉瓦色)、付けたかったんです。

というのも、20mm発売に当たり、私が選ばせて頂いた色。

赤でも茶でもなく渋めのくすんだ風合いあるカラーがお気に入り。フィルムカメラに馴染む!

20mmストラップはどれも渋めカラーをセレクト。

ご購入いただいた方、気に入って頂けたら嬉しいです。

 

 

フィルムカメラは小さい頃、ぼんやりと触った記憶がありますが、どうやってフィルムを付けるとか、構造とか、さっぱり分からず。

今は調べると色々と分かりますが、、便利だわ…💻

 

 

フィルム買わなきゃな〜と思い。

そういえば、

事務所近くにカメラ屋さんあったな…

と行ってみました。

雰囲気ありますよね。

「町のカメラ屋は減ったねぇ、うちは家でやってるから50年やってるよ。」

と、優しい店主。

暗室もあるよってちらっと見せて頂いた。

 

こちらで現像をお願いすることにしました。

分からないことは店主に教えてもらおう。

 

ピッカリコニカ、お持ちの方の作画をチラチラ見てますが、

雰囲気ある写真が撮れそうな予感!

 

フィルムカメラ、ド級の初心者ですが、楽しみだ。

 

 

 

奈良県出身、大阪在住のアラサー女。

既婚・子なし。
canoneoskissを4年愛用中。

オールドレンズに目覚めて1年足らず。休日は至る所に出没。
主に季節の花を愛でていますが、レンズ沼にハマりいろいろ撮り始めました。

片付けと家事が苦手、お出かけと食べること、のんびりする事が大好きです。

(ナマケモノやん…笑)

カメラ専用instagramアカウント始めました。

撮るのがお好きな方と繋がれたら嬉しいです。

(下のアイコンクリックで飛べます)